DM発送業務に特化したVIAXだから実現

個人情報漏洩リスクを“0”へ

制作・印刷・発送を簡単発注

複数拠点で同時進行管理が容易

詳細はこちら

DM発注くんは、DM発送に関するワークフローを支援するシステムです。
DM発注担当者の個人情報取扱いに関する不安や発注の手間を解消し、現場は本来の業務に専念できます。
本システムはお客様の業務内容に応じてカスタマイズ可能です

安心機能特許取得済

発注担当者は、直接個人情報に触れる事なくDM発送対象者の条件検索・抽出可能。

※現場のPCで個人情報を保有せず漏洩リスクゼロに!

便利機能

サーバー内にある複数ファイルにまたがった条件も高速に検索可能。

DMの発送間隔を設定可能。

DM発注くんの特徴

DM発注くんの4つのメリットをご紹介いたします。

個人情報漏洩リスク軽減安心

・個人情報に触れずにDM発注が可能
→リストの分割管理で漏洩リスク軽減!

・個人情報を本システムに集約
→支店管理で個人情報管理を無くし漏洩リスク軽減!

進行管理の徹底管理

・承認システム
→各支店で実施のDM案件を本社でも把握・管理可能

・履歴管理
→DM発注の履歴が残るので、管理が簡単 →PDCA効果分析も容易に

DM 発注の手間が軽減時短

・何度でも見積り、発注(承認申請)が可能

・再発注は履歴からも注文可能

デザイン登録機能共有

・予めデザインを登録しておく事が可能
→支店独自で作成していたデザインは全支店公開する事で、情報共有可能 →本社主導のデザインを登録する事でデザインイメージやクオリティを統一でき、企業イメージを保てます

ワークフロー

DM発注くんの発注から発送までの業務フローをご紹介いたします。

1/7

発送リスト検索・件数確定・抽出

ポイントはこの仕組み!!特許取得済

発注担当者は、クラウド内にある個人情報が含まれないリストからDM発送対象者の条件検索・抽出して件数を確定します。

ワークフロー
 

2/7

DMデザイン選択

DMデザイン登録機能

DMデザインを予め登録する事で発注がスムーズになります。
後からデザインを追加していく事も可能です。

 

3/7

仕様選択

仕様選択

印刷の仕様・発送方法宛名出力方法などを選択します。

 

4/7

見積発行

見積り発行機能

仕様が決まれば、見積り発行可能です。時間に縛られる事なく、業務を進められます。

 

5/7

仮発注

仮発注メール

本社の管理者様とVIAXに仮発注をメールでお知らせいたします。

 

6/7

承認

承認機能

本社の管理者様が発注内容を確認後、OKなら承認・正式発注へ。
本社で各支店の状況を把握可能です。

 

7/7

正式発注

正式発注メール

支店の発注担当者様と弊社に正式発注をメールでお知らせいたします。

 

発注

弊社で印刷手配宛名出力DM発送作業などをいたします。

導入事例

DM発注くんの導入事例をご紹介します。

<事例1>

各支店のDM発送状況の把握

DM発送は各支店に任せていたため、予算がどのように使われているかまでは本社では把握できていませんでした

不動産会社 本社勤務 Dさん

導入後

DM発注くんを利用し、本社の承認を得てから発注ができるようにしたため、発送の内容だけでなく発送のタイミングも把握することができました。

<事例2>

ブランディングイメージ管理にも

企業のブランディングイメージを統一したくても、店舗ごとに独自に手配していたチラシのクオリティがバラバラだったため管理しきれませんでした。

不動産会社 本社勤務 Eさん

導入後

規定をクリアしたチラシデザインを事前登録し、登録デザインを使用することでブランディングイメージを外れるチラシの拡散がなくなりました。

よくある質問

Q. DM発注くんの料金体系を教えてください。

DM発注くんはパッケージ商品ではございません。お客様のご要望に応じて機能をカスタマイズするため費用が案件ごとに異なります。まずは、お気軽にご相談ください。

Q. データの安全性はどうなっていますか。

契約者以外は、サービス提供会社も含めてデータの閲覧や操作も全くできません。
また、セキュリティの高いサーバーでデータを監理していますので、データが第三者に漏れることはありません。

DM発注の課題でお悩みはありませんか?

本社の課題

  • リスト(個人情報)の取扱いは支店任せになっているので心配
  • 全支店のDM案件を把握しきれない
  • 現場はDM発注業務に追われることなく営業活動に専念できる環境にしたい
  • DMのブランディングイメージやクオリティを統一させたい

支店(DM発注者)の課題

  • DM発注業務に時間をとられてしまう
  • リスト(個人情報)の管理に不安がある
  • .xlsxや.csvなど様々な形式やバージョンのリストが散在している
  • 前任者から引き継いだリストフォーマットが、前任者オリジナルの為わからない
  • 他の支店のDMデザインの情報も共有したい

まずは、ご相談ください。
皆さまの課題に合わせたご提案をいたします。

お問い合わせはこちら

お急ぎの場合は、下記までお気軽にお電話ください。

  03-3299-6011

(受付時間/平日10:00~18:00)
ダイレクトマーケティング事業本部

ヴィアックスは、ゆうメールの大口特約の契約会社です。ぜひ一度お見積りを!